« 今週末 | トップページ | NEW エンジン »

2010年6月 5日 (土)

猪名川サーキット練習2

予定どおり猪名川サーキットで1日練習して来ました。今日の目標はもちろんタイムアップが第一だったのですが、そのために前に3つの大事なキーワードを作っていたので、そのことを重点的に今日は走ってきました。

1つ目『3コーナーの突っ込み』これは午前中の路面がいい間に、タイヤの限界を知って無事にクリアすることが出来ました。

2つ目『第二ヘアピンのブレーキング』この課題も一応出来たのですが、ブレーキングが少しキツかったので今度はもう少し優しいブレーキングを出来るようにしたいです。

3つ目『最終コーナーからのスピードの乗せ方』はグリップの良いタイヤだと凄く上手くトラクションを使いながらいけたのですが、グリップが弱くなると出来てなかったので、厳しく言うと出来てませんでした。

今日はそれでも、先週のベストタイムより0.5速くなったので全然満足です。

次の練習は今日あやふやだった課題を完璧にやり通すことです。

この調子で猪名川デビューウィン頑張ります!!

« 今週末 | トップページ | NEW エンジン »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354719/35080331

この記事へのトラックバック一覧です: 猪名川サーキット練習2:

« 今週末 | トップページ | NEW エンジン »