« NEW エンジン | トップページ | 梅雨いらんーー »

2010年6月13日 (日)

雨での猪名川。

今週も猪名川サーキットに行って来ました!!今日の元々の目的はエンジンならしのはずでしたが......朝、準備している時から雨がだんだん強くなってきて、最終的には大雨となってしまいエンジンならしする事が出来ませんでした。

しかし、まだ僕は雨で猪名川は走った事がなかったので今日は良い経験が出来ました。

今日の課題は、大胆に言えば『ブレーキング』でした。この前の練習でもしっかりブレーキングが出来てなかったのでコーナーの出口で失速してました。ですが今日は雨だったので『ブレーキング』や『マシンコントロール』にはもって来いでした。

朝の一発目では、何度か突っ込み過ぎてコースアウトやスピンをしてましたが、それはタイヤやブレーキの限界を探れていると言うことで僕はある意味それは良い事だと思い走っていました。

なので、後半はタイムも上がっていき、しまいには全日本ジュニアの子とあまりかわらないギャップで走ることが出来ました!

次回はきっとドライでの練習になると思うんで、今日レインで練習して上手くなった部分を生かして速くなれたら良いなと思います。

来週は、猪名川は全日本なので練習出来ないので、久々に堺カートランドで今度こそならししたいと思ってます。

« NEW エンジン | トップページ | 梅雨いらんーー »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354719/35240992

この記事へのトラックバック一覧です: 雨での猪名川。:

« NEW エンジン | トップページ | 梅雨いらんーー »