« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ワールドカップ

昨日の夜にワールドカップ、パラグアイ戦がありましたねsun

なかなか強い相手に最後まで食らいついてて結果は負けたけど良く頑張ってくれたと思います。PKでも川島も頑張ってたし、駒野が止められた時はちょっと残念でしたcatface

今度ワールドカップあるときはベスト8まで頑張って欲しいですねshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

一歩前進!!

今日も猪名川サーキットに行って来ました!

今日は真ちゃんのところと2組で行ってきましたdash

朝コースに着くと雨が又降っていました、しかし準備してると雨がやんできたので路面が少し乾いてから走る事に....

タイヤは、もうお古しかなかったので真ちゃんのおっちゃんが、レース落ちのとても良いタイヤを1日貸してくれることになりましたhappy01

そして朝一発目のセッション、走ってると水たまりや濡れてる所が少なくなってほぼドライ状態へ、タイヤのグリップももの凄く良くって思ったラインを走れました。

一方チームメイトの真ちゃんはタイヤのグリップが悪かったので苦戦している様子でした。

2セッション目からは真ちゃんと一緒に走る事になりました。僕はグリップの悪い真ちゃんのマシンを抜きましたsun人生で初真ちゃんを抜く事ができました。そして、タイムの上回れました。でも僕はレース落ちのタイヤなんでもちろんそこまで嬉しくはありませんでしたdownwardright

でも、真ちゃんはNEWタイヤをつけることに....

これはヤバいと思ってましたが、なんと今日の僕は絶好調だったので真ちゃんと同じタイムで走行し、さらに、真ちゃんとバトルも出来るようになりました!!

これはものすごーく嬉しかったですshine

午後は久々にビレルに乗ることになりました。(真ちゃんのマシン)

やっぱりフレームがちょっと硬かったです。

しかし、この経験で逆バンクのコツをつかみ自分のマシンに乗ったら又タイムアップをしましたhappy01

猪名川での自己ベスト更新!! 47,5秒で走れました。

次回はレース前日での練習です、おもっきり走りこみたいと思います。

今日の感想は、真ちゃんの走りを約80パーセント盗めたので本当に満足ですspa

練習してレベルが上がったのも真ちゃんとおっちゃんとお父さんのおかげです。

ありがとう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

大改造!

今、僕のお家ではリビングと廊下のフローリングを張り替えています。

Cimg1694_2

Cimg1692_2

Cimg1695

なので、リビングで寛ぐことも出来ず自分の部屋で和んでいますsun

1階は工事屋さんに占領されてるんで、若干ブルーな気持ちなんですよcatface

早く終わって欲しい、

そして、1週間後には学校の期末テストが迫ってきましたpencil

前の中間テストでは学年320人中7番手でトップ10入り出来たので、

今回も持続出来るように頑張ります!!

カートも少林寺も学校も全部、成功できて両立出来たと言えるんで、僕の場合はまだ足りない部分があるのでそこを直して両立できたと言えるように日々の努力を忘れずに頑張りますshine

今週の日曜日は猪名川にマシンセットアップの確認と自分の走りを磨きに行って来ますdash

それでは.....

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

暑すぎる

ここ何日かものすごく暑くなってきましたねsun 学校でもプールが始まりましたdashプールも中学と違って深いです。楽しいですが、めっちゃハードですbomb

しかし、普通の授業はクーラーがたまについていない時があるんで暑くてたまりませんbearing

期末テストも、もう近づいているんで集中して良い成績とれるように頑張りたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

やっとやわぁ。

昨日見事に曇りでナラシが出来るとの事で、堺カートランドまで行って来ました。

Cimg1658

そして準備をしてお昼から走りました。久々に堺で走りに行ったのでたくさんのチームメイトに会えると思いチョット楽しみにしていたのですが、誰もいませんでしたweepでも、途中から僕の師匠であるTさんが走ったのでハッピーでしたshine

Cimg1653

ナラシの方は順調でエンジンも、ものすごく手ごたえがありました。猪名川のレースでエンジンパワーをうまく武器にして勝ちたいです。

しかし、昨日は僕自身の走りが駄目でした。悪いタイヤを履いていてアンダーがすごかったんですが、もっと冷静に走っていれば上手くマシンコントロール出来たと思います、師匠の後で走っていたら綺麗なラインと上手くコントロールする仕方が良く解ります。

Cimg1663

Cimg1664

でもこういった事が自分で感じて理解しないと速くなれない事も勉強させてもらいました。

次の練習は自分でも悪かった所を敏感に感じたいと思いますdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

梅雨いらんーー

どうも、久々です!

最近はムシムシとジメジメだらけですよね~wobblyこないだの猪名川でもずっと雨でした☆

おまけにエンジンナラシの予定もだんだんと遅れて行きますweep明日か明後日の晴れている方で堺でナラシする予定なんですけども・・・

天気予報みても梅雨に入ったそうで今週は雨続きですrain 

明日か明後日でナラシ出来なかった場合はレースの1週間前にすることになりますdashそろそろ晴れてくれないと凄く困ります。

頼むから晴れてくれ~~shine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

雨での猪名川。

今週も猪名川サーキットに行って来ました!!今日の元々の目的はエンジンならしのはずでしたが......朝、準備している時から雨がだんだん強くなってきて、最終的には大雨となってしまいエンジンならしする事が出来ませんでした。

しかし、まだ僕は雨で猪名川は走った事がなかったので今日は良い経験が出来ました。

今日の課題は、大胆に言えば『ブレーキング』でした。この前の練習でもしっかりブレーキングが出来てなかったのでコーナーの出口で失速してました。ですが今日は雨だったので『ブレーキング』や『マシンコントロール』にはもって来いでした。

朝の一発目では、何度か突っ込み過ぎてコースアウトやスピンをしてましたが、それはタイヤやブレーキの限界を探れていると言うことで僕はある意味それは良い事だと思い走っていました。

なので、後半はタイムも上がっていき、しまいには全日本ジュニアの子とあまりかわらないギャップで走ることが出来ました!

次回はきっとドライでの練習になると思うんで、今日レインで練習して上手くなった部分を生かして速くなれたら良いなと思います。

来週は、猪名川は全日本なので練習出来ないので、久々に堺カートランドで今度こそならししたいと思ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

NEW エンジン

今日は学校から帰って来てから堺レーシングへ行って来ました。こないだ潰れかけのエンジンをオーバーホールしてもらっていたので....

しかし、オーバーホールするのは値段が高いですねぇーwobbly

お金払ってる所を見ていたら凄く悲しくなりましたweep 笑

でも、それだけ僕にお父さんやお母さんや色々な人たちが協力してくれているんだ。と思うと凄くレースも頑張らないとと思いました。

Cimg1618

社長が造ってくれたこのエンジンでしっかり勝てるように頑張ります!!

そして今週末も猪名川で練習です、ナラシもするんで出来るだけエンジンに負担をかけないように考えて走ってきます。

全日本選手権も近くて、上手な子がたくさんいると思うんで、良い部分をたくさん盗んで勉強してきます。。。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

猪名川サーキット練習2

予定どおり猪名川サーキットで1日練習して来ました。今日の目標はもちろんタイムアップが第一だったのですが、そのために前に3つの大事なキーワードを作っていたので、そのことを重点的に今日は走ってきました。

1つ目『3コーナーの突っ込み』これは午前中の路面がいい間に、タイヤの限界を知って無事にクリアすることが出来ました。

2つ目『第二ヘアピンのブレーキング』この課題も一応出来たのですが、ブレーキングが少しキツかったので今度はもう少し優しいブレーキングを出来るようにしたいです。

3つ目『最終コーナーからのスピードの乗せ方』はグリップの良いタイヤだと凄く上手くトラクションを使いながらいけたのですが、グリップが弱くなると出来てなかったので、厳しく言うと出来てませんでした。

今日はそれでも、先週のベストタイムより0.5速くなったので全然満足です。

次の練習は今日あやふやだった課題を完璧にやり通すことです。

この調子で猪名川デビューウィン頑張ります!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

今週末

今週の土日は猪名川サーキットです。。

今回の目標は1、『3コーナーの突っ込みをもっと奥まで』2、『第2ヘアピンのブレーキング』3、『最終コーナーでのスピードの乗せ方』です。

Coinaga1

取りあえずこの3つを意識して走りタイムアップできたらなぁshineと思ってます!!

ちなみに明日は、学校の創立記念日なんで休みですhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »